ありきりレビュー ~こだわり女の赤裸々ブログ~

何でもこだわっちゃう20代前半女子が,日常の些細なことから恥ずかしいことまで,真剣にとりあげ赤裸々に語る!おバカだけどタメになるブログ

ファミコンなありきり

 

ありきりです。

 

ファミコンなありきりって

なんやねん!

と思いましたか?

 

ファミコン=ゲーム機と

思いましたか?

 

……

 

違いますよ、みなさん

ファミコンってのは

 

ズバリ

 

『ファミリーコンプレックス』

の略です!

 

ちなみにこれ

ありきりの造語。

 

誰もわかるわけないですね(笑)

 

ありきり実は

・マザコン

ファザコン

・ブラコン

って3つも

コンプレックス持ってるのですが、

これをひとまとめに

表せないかなと

またしょうもないことを

考えていたんです。

 

その結果、

これってつまり

家族全員を

異常に大好きなだけじゃん

と気がついたので、

ひとまとめに

ファミコン』って造語

つくってみました。

 

安定のバカ(笑)

 

でもね、

ありきり更によくよくよく

考えてみたら、

じつは

ファミコンじゃないかも

ってなってきました。

 

どういう事かと言うと、

第三者には

ファミコンにみえてるだけ

って言うのが

正しいのかなって。

 

ナゼかと言うと、

 

いきなり

話し変わるのですが

 

ありきり実は

超気まぐれな

面倒くさがりの

あまのじゃくなので、

おそらく

ありきりって人間を

わかってない人からすると

とっても扱いにくい

面倒くさい人間

じゃないかなと思います。

 

逆に言うと

一度わかっちゃえば、

なんだかんだ

行動が読みやすい性格なので、

言葉巧みに話せば

めっちゃ動いちゃうんですよ。

 

自分でもたまに

上手いことつかわれてるな~と

感じつつ動いちゃってる

場面があります。

 

それが

ありきりファミリーに

対して、よくあるんです。

 

そう、ありきり

第三者からは

家族には甘くみえて

ファミコンにみえるかもですが

 

単に家族が

一枚上手なんじゃないかなって

言いたかったんです!

 

あースッキリ。

 

ありきりが

ファミコン

思ってる

ありきりの周りの人よ。

 

家族のことが大好きなのは

違いないけど、

ありきりはおそらく

上手いことつかわれてるだけの

ノンファミコンだよ。

 

逆に

こんな説明しても

第三者からは

ファミコンに感じるなら、

潔くファミコンって

認めますよ。

 

うん、何の話だこれ(笑)

 

とりあえず、

・マザコン

ファザコン

・ブラコン

ってわざわざ複数

言ってた人!

 

「これ家族全員に

コンプレックスじゃん」

と思った方は、

ひとまとめに

ぜひぜひ『ファミコン』って言葉

使って拡散してください(笑)