ありきりレビュー ~こだわり女の赤裸々ブログ~

何でもこだわっちゃう20代前半女子が,日常の些細なことから恥ずかしいことまで,真剣にとりあげ赤裸々に語る!おバカだけどタメになるブログ

ご挨拶&ブログ紹介

 

初めまして!

ありきりと申します。

 

一応、20代前半の、女です。

(どうかプロフ写真が

 そう見えていますように)

 

何でもこだわってしまい

些細なことでも

とことん調べ尽くす性格。

 

そして

自身だけでなく、

自身が好きな人にも

(特に家族に)

最高のものを

共有したい性格です。

 

例えば、

お得な情報に

最高級のもの、

楽しいことや

素晴らしい体験など、

本当に何でも

良いものは共有したい。

 

もっと言えば

自分が好きな人には

損してほしくないから、

最上級の選択を

って感じです。

 

そんな性格なので、

家族や友人は

「一番良いのは何か」

私に聞いてきます。

 

なんだか

信頼されてる感じ

頼られてる感じが

嬉しいので、

聞かれれば

とことん調べ尽くし

比較・検討して、

その人にとっての最良を

全力で探し出します(笑)

 

この導きだした「最良」

せっかくだから

忘れないように

メモしておこうかな、

と思ったのが

このブログのきっかけ。

 

どうして

これが「最良」と

判断したのかまで

メモするなら、

今の時代

紙より電子かなと。

 

更に、こんなに

労力使って

導きだしてるのだから、

誰かに言いたい

気持ちもあったり(笑)

 

みんなも自分で

比較する手間が省けるし☆

こちらもメモのついでに

誰かに発表したい気持ちを

満たせもするし!

(自分本意なのに

なんて素晴らしいシステム、

よくぞひらめいたな私)

 

自分の興味あることしか

取り上げていませんが、

同じ嗜好の方には

タメになると思うので、

私の好きなテーマで

情報発信(と言う名の一人語り)

させていただいてます♪

 

一応、

皆さんに向けての

書き方ではあるものの、

自分用のメモとしての利用が

一番の目的ではあるので……

 

無駄にマニアックだったり

おバカなことを

とことん語っていたり、

そこまで言うか?ってほど

デメリットや

恥ずかしいことまで

赤裸々だったりすることも

記事によっては

あると思います。

 

そんな時、

自分のニーズと違うものは

飛ばしてちゃって、

あなたにとって

タメになる記事だけ

読んで活用してください♪

 

ちょっと

変人入ってるかもですが、

あたたかく

見守っていただければ

幸いです☆

 

これからどうぞ

ありきりを

よろしくお願いいたします!!