ありきりレビュー ~こだわり女の赤裸々ブログ~

何でもこだわっちゃう20代前半女子が,日常の些細なことから恥ずかしいことまで,真剣にとりあげ赤裸々に語る!おバカだけどタメになるブログ

コメント欄に悩む

 

ありきりです。

 

実は今

コメント欄設置について

スゴく悩んでいます。

 

みんなの意見聞きたい

と言うか、

正直

人見知り内向的で

リアルでは変人を隠して

(隠せてないかもだけど)

できるだけ普通な人を装ってる

ありきりにとって、

本当の偏屈な自分を

さらけ出しているこのブログに

興味持ってくれる人と

交流できるかもな手段は

ぜひ設置したい!

 

と思う一方で、

もしスパムとかあったら

上手く対応出来る自信無いし

(ネットに強くないので

 管理できる自信無い)、

誹謗中傷とかあれば

心弱いありきりは

瀕死で立ち直れないかもだし、

(もし2ちゃんとか行ったら

 百中1発KOされる自信あり)

ネット怖い((( ;゚Д゚)))ガクブル

 

ネット怖いのに

ブログするんかい!

と言われたら

それまでなのですが、

やっぱり自分の本心とか

どこかに

ぶちまけたいじゃないですか?

 

人の悪口とかは

(裏でコソコソとか

 そもそも嫌いなんで)

書くつもりもないですが、

自分の意見を

人を罵倒するとかせずに

述べるぐらいなら

迷惑かからないかなって。

 

ありきりがイヤな人は

立ち去っていただいて

ありきりなんてやつ

人生から抹消してもらって、

逆に

ありきりみたいなのでも

受け入れられるよっていう

柔軟な人だけ

みてもらえ続けたら

幸せの頂点ですね。

 

話し逸れましたが

結局ブログしたいけど

キャパ小さいし

打たれ弱いので、

コメ欄は今は

控えておこうかな

という結論で。

 

キャパシティ

もっと増えたら

その時は

挑戦してみよう。